働く女性 MEMO
仕事にも役立つ休日の息抜き方法

働く女性は、息抜きが必要ですが、息抜きしながらも仕事の上で役立つのであれば、最高です。

休日に体を休めるのに、体を楽な姿勢にして、ハーブティーを飲むのはおすすめです。なぜなら、ハーブティーに含まれている成分には、体をリラックスさせる効果や、精神を落ち着かせる効果があるので、気持ちを落ち着かせながら考えることで、普段思いつかないようなアイデアが出ることがあるからです。
同じように、アロマを部屋でたくというのも1つの方法です。アロマにも、同じような成分が含まれており、刺激を与えるものや、新鮮な気分にさせてくれるものもあります。
もし自分が販売していたり、開発しているのであれば、同じようなジャンルの商品やサービスを扱っている、別のお店や会社にあえて行ってみるのも良いでしょう。狭い視野でものごとを考えているよりも、全く別の場所でいろいろな体験をしてみると、参考になることも多いです。ライバル会社の商品を使用してみると、長所も見えてきますし、欠点も見つけることができ、自分自身の商品やアイデアに活かせることもあるかもしれません。
そういう意味では、日帰りの旅行に行って、日常から離れてみるというのも、刺激を受けやすいですね。

RECOMMENDED

主婦のパートについて